ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

仕方ない。

昨夜はパンプキンスープの予定でしたが、似たような味になるので、茄子のスープに変更しました♪

和風だしと味噌で少し味に変化をつけたら喜んで貰えました。味は違っても並べてみると全部ドロドロ…。せつないですが、口が開かず食べられないので仕方ないです。

そして、今日はパンプキンスープと蓮根の中華スープです。

f:id:sakurafubukimau:20190402173056j:image

一週間はストローでごはんを食べる。というので、今週は毎日スープにしようと思います!2~3種類作って朝晩と食べて貰います。

私の夕食はスープ+納豆ごはん。

最近、食べ過ぎなので丁度良い感じです。

お酒も飲まないし、腹八分目の食事。液状で消化にも良いです。

この調子で夫の6月の健康診断まで暴飲暴食防止できたらいいなぁと思います。

 

明日から出勤ですが、お弁当も今週はお休みです。スープジャーを購入して作ろうか?と提案しましたが、いらないそうです。

会社で甘いコーヒーを飲み、野菜ジュースをコンビニで購入するそうです。

一週間後には口が開くといいな…。