ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

良い感じ。

今日も夫とは別行動です♪

夫は車検後、昨日、ライブに行ったアーティストがお花見会を開催しているそうで、馴染めるかなーと心配しつつも、でかけて行きました。

昨夜、スイーツとか皆で食べれる物を差し入れしてみたら?それがきっかけで話ができるんじゃない?と言ったら、えー、どれぐらいいるか分からないし…。など、ゴニョゴニョ言っていたのですが、先程、合流した。お菓子とか買っていけば良かった…。とラインが届きました(笑)

馴染めているといいなー。

そして、夫は自分が家にいる時に私がでかけるのを嫌がる人でしたが、これで、変わってくれるといいなー!!とも思います。

自分がしていたら何も言えないと思うので、これからどんどん休日にでかけて貰って、沢山、外で友人を作って貰いたいと思います。

遠出のライブに参戦したり、夏はキャンプや外食など私がしたくない事を気の合う仲間と楽しんで欲しいのです。

だいぶ先の話ですが、老後、私が先に死んだら大丈夫?かと本気で心配しているので、それについても安心したい。

 

夫婦は何でも共有しなくていいと思いますし、毎週末一緒にいなくてもいいと思います。男女関係なく、大好きだと思える人を沢山持って欲しいとも思います。

人生は一度きり。私がいないと何もできないなんて勿体ない。私もしたくない事で時間を潰したくないです。

いつか母と二人で遠出をしたい。独身の頃のように友人とも旅行がしたいですし、やりたい事を見つけたら、それを通じて、罪悪感なく人と交流したいです。土日祝日だからと行動する事を諦めたくないのです。

 

お互いに好きな事をして、それを笑顔で応援できる夫婦にこれからなっていきたいと思います!!(勿論、二人の時間も大切にしていきます★)

 

夫はこれから英会話スクールに通いたいと言っています。かなり高くて悩んでいますが、私はやってみたら良いと背中を押しています。お金が足りなくなったら、私も働けばいい。お金で解決できるのに、尻込みするなんて勿体ないと思います。