ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やったー!

昨日はお小遣いの日♪

いつもより多く渡されたので、どうしてかなー?と思ったら、ホワイトデーでした!

私が現金がいいなー♪と言ったからです(額はお任せ 笑)

えーっ、って感じの反応だったので、だったら、アンテナショップ巡りをして、買い物したい!と伝えたら、その日は雨予報…。可哀想に思ったのか願いを叶えてくれました。

今は誕生日は軽井沢旅行。ホワイトデーは現金。が一番嬉しい。

可愛いげは結婚と共に消えました…。

 

春は物入りなので本当に有り難い。

仲良くしていただいている先輩が5月に40歳になるので、いつもはラインだけですが、今年はプレゼントを贈ろうと思っています。

ですが、年下の私から年齢に触れる様な事をするのは失礼ではないか?とも思い、どうするべきか悩んでいます。

誕生日への思いって本当に人それぞれ。

私は「特別な日」だと捉えていて、自分の誕生日だけでなく、友人や家族の誕生日も大切な日だと思っています。

ですが、友人の中にはめでたくない。と言う人や他の日と変わらないよー。と言う人もいて、それを聞くと少し悲しくなります。

そして、祝って良いのか迷います。

先日、電話で話した友人は夫婦共にお祝いをしないと言っていました。

それにかなり衝撃を受けました。

欲しい物は高いもの。食べに行きたいお店も何万もする所に行きたいから相手に要求できないし、お洒落っぽい洋食の手料理は口に合わないし、良い食材は自分で調理したくなるらしいです。それに加え、当日に祝わないと意味がないし、誕生日らしい事をして欲しいと思った事がないそうです。

伴侶も同じ価値観なので二人は仲良し。

お祝い好きな私は、へー、そうなんだぁ。としか返す事ができませんでした。

夫がイベントを大切にしてくれる事は当たり前ではないんだと、有り難い気持ちになりました。

友人との会話を楽しめなくなったのは、価値観の違いを感じるようになり、戸惑いを感じているからかもしれません。

それに、以前は友人の話す言葉の全てがキラキラして感じていたのが、自分で考える力がついたのか、疑問に感じる事が増えたのも原因だと思います。

どう修正していけばいいのかなー。

 

お弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190316132224j:image

★オクラは卵焼きにしました♪

しめじとカニカマのマヨネーズ炒め/茄子と人参の味噌炒め/ズッキーニのカレー炒め/ミニトマト白身魚フライ(冷凍)

お握りは高菜×鮭でした。

 

夕食

f:id:sakurafubukimau:20190316133316j:image

夫が購入した見切り品の牛肉を冷凍した物を解凍して使ったのですが、全くドリップが出なくてビックリしました!流石、和牛!!

こちらで仲良くしていただいている方が牛肉を食べてダイエットに成功されている様子を拝見してから、TVでもよく観るようになり、牛肉を食べる頻度が確実にupしています。(ミーハーです 笑)