ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

嬉しい!

昨日、地元の友人から、素敵な贈り物が届きました♪

f:id:sakurafubukimau:20190228153307j:image

山梨のワインです。

丁度、BSのワインの番組で観てまた飲みたいねー!と夫と話していたワインでした。

ロゼがある事は知らなかったので、こちらを頂くのも楽しみです。

最近、ワインソムリエさんと知り合って、オススメのワインを聞いたので私がワイン好きだからと送ってくれたそうです。

ラインにはいつも有難うという言葉も添えてくれました。

夫に見せたら何でくれたの?と不思議がっていました(笑)

 

GWに会う約束をしたので、またその時には私も彼女の好きな物を贈りたいと思います。

前回は夏に会って、よく二人で訪れた本山周辺を散策しました。今回は何をしようかな。

オーガニックのお店巡り。エステやマッサージ。パン屋さんや美味しい飲食店の発掘。彼女とは沢山の楽しいを共有できるので、何をしようか考える時間さえも至福の時です。

アユールベーダとエスニックのランチがいいかななんて思っているので、色々と調べて彼女の意見も聞いてみよう。

 

お礼のラインをしたら、来月転職すると言っていた。私の以前していた仕事ととても関わりが深いので、決まったら、色々と相談に乗って欲しいとお願いされた。

久しぶりに昔の記憶を辿っていたら、だいぶ忘れていたので、もし決まったら、私も勉強をし直してみようと思います。

もう二度とあの仕事には戻らないと決めたけれど、思い返すと嫌いな仕事ではないなぁとも思う。

やはり40歳までにはまた社会復帰したいな。

 

お弁当

f:id:sakurafubukimau:20190228155159j:image

★本日のオクラは人参とネギを加えた卵焼きです。

あとは、蓮根のきんぴら、えのきとカニカマのワイン蒸し、アスパラのハムチーズ巻き、ミニトマトでした。

お握りはチョリソーをケチャップで和えたものと、から揚げを中に入れた物を二種類入れました。