ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

癒される。

昨日は美容院へ行ってきました。

遠出になるので、少しでも長く眠っておきたいと思ったのですが、夜、夫に布団を奪われ何度も目が覚めてしまいました。

では、お弁当を手抜きしようか、と一瞬頭を過りましたが、遊びみたいな物なのに、お弁当がお握りだけって怠慢かなー。と思い、いつも通りに作る事にしました。

f:id:sakurafubukimau:20190223103831j:image

★本日のオクラはベーコン巻きです。

ミニトマト、エリンギと明太子のオムレツ、竹輪とネギの照り焼きです。

お握りは、高菜×鮭。ごま塩×から揚げです。

 

PCの持ち運びする時用に、100均で小さなお弁当箱を購入しました。蓋の作りが甘く密閉できている感じがしませんが、輪ゴムでしっかり蓋をすれば大丈夫。(デザート用なのです。)おかずがある事を喜んでくれたので、購入して良かったと思います。

 

美容院ではしっかり癒していただきました。

美容師さんは本当にお話上手です。

本の話になり、私の読んだ本について聞かれたのですが、上手く説明できませんでした。

私は過ぎた事を話すのが苦手です。

特に何冊も読んで全体がぼやけた記憶になっている本の説明はいつも困ります。

ブログに書く時は鮮明なので問題がないのですが、こういう場合は、一番記憶に残っているインパクトのあった事から話出すので、時系列がぐちゃぐちゃになりやすいのです。

全体像を大まかに伝える事はできるのですが、楽しい。面白いを共有できると感じる方にはしっかり説明したいという気持ちが働いていつもこうなります…。

それに対して、雰囲気を捕らえて楽しんでくださる美容師さんは優しい人だと思います。こういうこと?と聞いてくださると必ず正解で頭の良い方だとも思います。

私が話していて楽しいと思う方は共通して皆、頭が良いな。と思います。

帰り道に新しい本を3冊購入したので、次回はしっかり説明できるように頑張りたいと思います!

 

私は美容師さんにプライベートな事も沢山話します。今回もこうしたら楽になれると思うというアドバイスを沢山いただきました。

それを頭に置いて来週は生活したいと思います。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190223111740j:image

かなり遅かった為に軽めにしました。

胃が軽いと身体が楽です。

それもこちらで教えていただきました。

新しい発見は心が踊ります。

そして、気にかけて貰えること、誰かを気にかけること、どちらも本当に幸せな事だとも思います。

いつもなら、PMSが出て苦しい期間なのですが、今、心がとても穏やかです。