ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつ改善。

昨日、夫のことでこちらで素敵なアドバイスをいただきました♪

ネットで調べても目にした事がない情報でしたので、大変有り難かったです。(有難うございました!!)

思い当たる節が有り過ぎでした…笑

 

早速、アドバイスを受けて、改善しました♪

夕食の量を減らしたのです!

f:id:sakurafubukimau:20190220092410j:image

★鶏胸肉の甘酢あんかけ。アボカド&トマト

蒟蒻料理をもう一品作る予定でしたが、辞めました。食べて直ぐに眠るので消化不良になると思ったからです。

少しでもヘルシーにとは思っていましたが、そこまで考えていませんでした…。反省です。空腹で帰って来るので、つい沢山作っていました。

不満が出ないかと心配しましたが、味がしっかりしていたからか、何かない?とも言われませんでした♪

 

胃が軽いからか、朝も目覚めがスッキリでした。夫も珍しく一回声をかけただけで起きてきました。

f:id:sakurafubukimau:20190220100024j:image
★本日のオクラは卵焼きです。ハムとネギを加えました。

あとは、ちくわの海苔チーズ巻き。山葵菜とエリンギのマヨネーズソテー、ゴボウと人参の甘辛煮、ミニトマト、ピーマンといんげんの焼肉のたれ炒め。

ごはんは蟹飯のふりかけです。

 

昨晩、もうお弁当のメニュー決めたかなー。明日小さい鞄で行きたいからお昼ごはんお握りでいいよ!と言っていた夫。

数分後、「あっ、PCを持って帰らないとダメだから、お弁当で大丈夫!」と言ってきました。

「気遣いまでは良かったけれど、作って貰う立場で~でいいよ!とか大丈夫!とか言わないで貰える?」と伝えたのですが、ピンと来ていないようでした…。

一体いくら使ってるんだ!なんて怒っていたのに、今ではすっかりお弁当がお気に入りなのも少し腹立たしい。

ですが、喜んで貰えるようにこれからも頑張りたいと思います(笑)