ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

試行錯誤。

昨夜もあまり眠れず、夫が気を使ってマッサージをしてくれる程に辛い夜でした。きっと、眠ろうとするとドリエルの副作用の辛さだったり、徹夜した朝の気分の悪さを思い出して焦ってしまい、より眠れなくなっているのだと思います。

そして、アルコールの力を借りて今までは眠っていたのかもしれません。

朝、目覚ましの音で目が覚め、少しでも眠れた事にホッとしました。そしてそのままウトウト…、今日は45分遅れでベッドを出ました。ですが、お弁当はギリギリで間に合いました!

f:id:sakurafubukimau:20190214163349j:image

★今日のオクラはめんつゆバター焼きです。

ナッツ入りチーズinちくわ、インゲン豆の海苔巻き、人参とピーマンのマスタードマヨ和え、茹で玉子、ミニトマト。でした。

ごはんの中には夫が見切り品で購入した、鰯の甘露煮を崩して入れました。

寝坊のお陰で、卵焼きが茹で玉子になってしまいました…。

 

夫が出勤したので、二度寝を満喫するはずが、1時間以上経ってもなかなか寝付けませんでした。

やっと眠れたと思ったら1時間半程でインターフォンが鳴り起こされてしまいました。

会社から頂いたギフトカタログで頼んだ商品が届きました。大量のツナ缶と緑茶です。

f:id:sakurafubukimau:20190214170713j:image

今日は色々とやっておきたい事があったので、諦めてこのまま外出する事にしました。

今は睡眠とのご縁が薄いようです…。

 

先ずはテンションを上げる為に本屋の梯子をしました♪

f:id:sakurafubukimau:20190214171044j:image

楽しみにしている本の新刊が出ていました。

そして、念願のアロマオイルも購入。

f:id:sakurafubukimau:20190214171150j:image

眠れない夜にオレンジとラベンダーの精油を一滴ずつコットンに垂らすと良いと、こちらで仲良くしていただいている方のブログで拝見してからずーっと気になっていたのですが、やっと入手することができました!

きっと、使う度に素敵なエピソードも一緒に思い出してより優しい気持ちになれるはずです。今晩が楽しみです♪

他にも夜の楽しみを増やして、眠る時間が憂鬱なのを先ずは治したいと思います。

今度、この本を購入してみようかなと思っています。

f:id:sakurafubukimau:20190214172601j:image

私の手元にある本はどれも眠る前には向かない本ばかりなのです…。

きっと、夕方に近場にしか出掛けないのも良くないのだろうな。近々、大きな書店まで足を運んでみようと思います。