ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

予想外。

昨日は予想外の一日でした。

火曜日の夜、お昼寝をして夫の帰宅に備えていたのですが、予想外の20時に帰宅しました。出勤の電車の中で気分が悪くなり早めに切り上げたそうです。

ベッドに23時過ぎに入るも眠れそうにないので、次の日午後から予定があったのもあり、手っ取り早く「ドリエル」を飲んでみました。

その後…金縛りの一歩手前の様な倦怠感に襲われました。腕はずっしり重くて動かすのが辛く、手はかなり冷たい。頭は酷くぼーっとするものの眠気は一向にやって来ない。口の渇き、等々。副作用?のオンパレードで酷い目に合いました。

お酒も飲んでいないし、用法用量も守りました。この薬は風邪薬やアレルギー薬の眠気を利用したと何かで見たような気がするけれど、どちらを服用しても強い眠気もこんな感じになった事もなかったのでかなり驚きました…。

私、どうなるの?という不安感に襲われながら何とか耐えて、うつらうつらしながら朝を迎えました。

7時間後にはいつも通りで安心しました。

身体に合わないようなので、今後は絶対に飲むのは辞めよう。これなら、眠れない方がマシです。市販薬、怖い…。

 

そして迎えた朝。お休みしようか。とも思いましたが、安易に飛び付いた薬で体調不良なだけでも心苦しかったので…。お弁当を作りました♪

いつもより、30分ベッドから出るのが遅くなったのでバタバタです。

f:id:sakurafubukimau:20190213134322j:image

無事に完成♪

今日のオクラはハムチーズ巻きです。

後は、茄子のぽん酢ソテー、ピーマンと人参のナムル、エリンギと卵の炒め物、チキンナゲットでした。

 

夫を見送ったら絶対に二度寝する!と心に誓いその時を今か今かと待っていたら…夫から『今日、休んでいいかな?』と言われました。

うん…えっ!?休むの?それを今言うの?と思いつつも、どうぞー♪と答えました。

寒暖差と暴飲暴食で夫婦揃って体調不良。

来月、夫が楽しみにしているイベントがあるので、心を入れ替えて備えたいと思います。

大好きなお酒ともその日まで暫しのお別れです。今日はバレンタインデーですが、いつも通りの夕食にします。

 

禁酒の頼もしい味方、「オールフリーのライムショット」がタイミング良くキャンペーンをしていたので、特に欲しいわけでは有りませんが、集めてみようと思います。

f:id:sakurafubukimau:20190213164806j:image