ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休み明け。

久しぶりのお弁当作り。

6時起きでイチから作るのかぁ。大変だろうなぁ…。と覚悟していましたが、作る事を楽しんでしているからか、大丈夫でした(笑)

f:id:sakurafubukimau:20190212153728j:image
ピーマン入りの卵焼き。茄子のソテー。オクラの肉巻き。えりんぎのバター焼き。ミニトマト。ごはんはしそ×ゆかり×ごまです♪

 

月曜日に『オクラ水』という物をテレビで観まして、血圧を下げるのに良さそうだと言うことで、昨日から早速始めました!

作り方などは下記のURLを参考にしました。

https://tokusengai-com.cdn.ampproject.org/c/s/tokusengai.com/_amp/_ct/17216272?usqp=mq331AQECAEoAQ%3D%3D

 

サイトの情報によると、

これによって、腰やひざの痛みの改善はもちろんのこと、血圧や血糖値が下がったほか、手足の痙攣、めまい、頭痛、アトピーまで改善するかたが現れています。

だとか。最近、また腰が痛みだしたので、私も便乗して飲むことにしました。

 

私は寝起きに飲んでいるからか、青臭さは有りますが、味やとろみは特に気になりません。(イッキ飲みしています 笑)

オクラを容器から出した瞬間にかなり強い粘り気が出ること。出したオクラは既にヘタを落とした状態なので、爆発しないように電子レンジで加熱するのが少し面倒ではあるものの、これで健康になるなら目を瞑ろうと思います。

これから暫く毎日オクラを食べる事になるので、オクラ料理のレパートリーが増えそうです。(探すの大変だ…。)