ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

金曜日から昨日まで夫がお休みで我が家は4連休でした。

ここ数日の不摂生が祟り、とても身体がだるくて近くのスーパーに行った以外はずーっと家事をしては横になってを繰り返す残念なお休みになりました…。

 

夫にイライラする事が激減したのがかなり救いでした。4日間で一番イラっとしたのが、ランチにお酒を持ってきてー!と言われた事です。

こちらは体調不良で食欲がない中、他の家事をしながら夫のランチを作っていました。夫はテレビの前に座っているだけ。それぐらい自分でしてよ!とカチンと来たのですが、夫は立ってるんだからついでじゃん♪とヘラヘラ…。色々と限界が来て、夫にお酒を渡して朝昼と食事を摂らずにお昼寝をしました。それで何か思ったのが、金曜日は夫が夕食を作ってくれました。

f:id:sakurafubukimau:20190212083953j:image

土曜日はリクエストされて、ローストビーフを作りました。

f:id:sakurafubukimau:20190212084636j:image

日曜日は鶏のハニーマスタード焼き。

f:id:sakurafubukimau:20190212084741j:image

月曜日はおでん作りで疲れ果てて鍋にしました。今日は味が染みたおでんが夕食です♪

 

雪予報が出てたので、楽しみにしていましたが、あまり積ませんでした。

f:id:sakurafubukimau:20190212085426j:image

母から今年もバレンタインデーのチョコレートが届いた事がお休み中で一番嬉しかった事です♪

f:id:sakurafubukimau:20190212085425j:image

★今年はリーガロイヤルホテルの物でした♪

私もそろそろ準備しなければ…。