ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

その後、夫関連のストレスが全くなくなりました。

★水回りの使用後、掃除が必要ないのでは?と思うぐらいに綺麗です。

★お弁当箱を、美味しかったよ!と言いながらシンクまで運んでくれます。

★「有難う」「ごめんなさい」が言えるようになりました。

★頼んで引き受けた事は忘れずにやってくれるようになりました。

二度寝をしたい時、私に伝えた時間より出発が遅れるので、二度寝してもいい?と私に聞く。

それに対しては勿論100%どうぞと答え、起きる時間を聞いて起こします。(以前は私が無駄に早起きする事になってイライラしていると、眠いんだから仕方ないじゃん!お昼寝できるよね?と言っていた。)

★夕食後、食べ終わった後、食器を率先して運んでくれます。

★脱いだ服を自分で洗濯ネットに入れてくれます。

★夜、お風呂に入ってから寝るようになりました。

 

文句のつけようがないくらいに完璧です!

bluedayがやって来ましたが、全くブルーに感じないくらいに心が穏やかです。

ですが、夫の心の中はどうなのだろうか。

ストレスになっていないかな。やってみたら、気持ちがいいと思ってくれているのかな?(以前、私が毎日、枕カバーを洗うのを、ボロボロになると言って嫌がっていたのが、今は全く言わなくなりました 笑)

これにも慣れて貰って、夫にとっても当たり前になるといいな。