ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

その後。

夫に前回のブログの内容を伝えたらすんなりOKがでました。

昨日から買い出しは夫の仕事になりました。

イチイチ買った金額をチェックされる日々から解放されたと思うと、淋しさより爽快感でいっぱいです。

私は冷蔵庫を開けて料理するだけ♪

牛乳ないよー。とラインすれば届くなんて有り難いです。まるでAmazonみたい。(送料が無料な上に稼いでくれます 笑)

 

前日から帰りが遅くなるとは言っていましたが、本当に遅かった昨晩。(23時過ぎ。)予定通り夫の手にはスーパーの袋が有りました。

スーパーへ寄ると自宅へ帰るには遠回りになるのに凄いなー。と思います。車なら兎も角、夫は徒歩な上に重い鞄を持っています。

私なら迷わず真っ直ぐ帰ります。

 

本人が希望したことなので罪悪感もゼロ。

中途半端に仕事を取られると腹が立つけど、完全に手放したら何も気にならなくなるものですね。

ついでに晩酌用のお酒とキッチンペーパーも頼んでしまいました(笑)

(義母にばれないように気を付けよー)

 

希望したとはいえ、私の為にしてくれているので、お礼の言葉と感謝の気持ちは忘れずに、余った時間と体力をどうやって還元するか、考えたいと思います。

 

昨日は化粧品を時間指定で頼んだのですが、

14ー16時が20時過ぎに届きました。

クレジット決済なので、届かなかったらどうしようかとドキドキしましたが、無事に届いてホッとしました。

配達員さんはかなり恐縮されていて、本当に大変なお仕事だなー。と思いました。

仕組みは分かりませんが、ご自分に非かないこともあるでしょうに。

あれだけ丁寧に謝ってくださったら、こちらも気持ちよく返せます。

有難う。ごめんなさい。当たり前のことこそ、大切にしていきたいと思いました。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190128230251j:image

肉を買うと言っていたので、サラダしか作らなかったら、えっ?そんなこと言った?と記憶にない様子。これから行こうか?と聞いてくれたけれど…。そんなに鬼ではありません。

(夕食を見た夫はこれだけか…。という空気を醸し出していましたが、何も言いませんでした。足りなくてお菓子を食べていました。ダイエットなんて無理だろうな。)

お弁当。
f:id:sakurafubukimau:20190129081538j:image

私は肉や魚を冷凍するのが嫌でしてこなかったので、加工肉と缶詰めしかありません…。

 

米は週末に買いに行く事になりました♪

心配して下さった皆様、本当に有難うございました!!

雨降ってまだ地固まらず、かなりぬかるんだ状態ではありますが、最悪の状態は脱したと思います。