ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

難しい。

休日の話し合いがストレスだったのか、4時に目が醒めて眠れなくなってしまいました…。

 

話合いの内容は夫が好きな物。(夫が自由気ままに買って来る見切り品の食材や惣菜)を中心に食卓をまわすと言うものです。

夫はお惣菜などを不健康とは捉えていないようで、私も楽できるし何の問題があるの?

と言います。

私はまた一つ仕事を奪われた。どうしてわざわざ身体に悪いもの摂る必要があるの?と思うのですが、夫的には私のしてきた事は無駄遣いだったようです。

最近のお弁当も不満だったようで、(ご飯を減らしたい。ダイエットしたいと言われたので、野菜を増やした。)コンビニで買った方が安くて好きな物が食べれる。

安く作る気がないならお弁当辞める?私も大変でしょ?でも、コンビニより安く作るなら、断然私に作って欲しいと言われてしまいました。

自分が好きな物中心だけど、たまにしか買ってこないから、夕食は今まで通り作って欲しいそうです。いっきに家事へのモチベーションが下がりました。

たまにといいつつ、早速、今晩もスーパーへ行くようです。

 

これに加え、そろそろお米がなくなりそうなのですが、安くなるまで待って!と買わせて貰えないのも辛いです。

昔もこういう事があり、切らせないように、我が家の米はいつも母が購入してくれるのですが、買いに行く時間がなかったので、買うと言ってくれたのを私が断ったのです。

もう大丈夫かと思ったらダメでした…。

 

専業主婦でいる必要性がないよね?

働いてもいい?と聞いたら、働かなくていい。家事とか色々とやることあるでしょ。

と言われてしまいました。

この条件と引き替えではないですが、ずっと一番のストレスだった水回りの汚れを改善してくれると言ってくれました。

(俺にとっては今までの生活がレベルが低いかもしれないけれど、普通なんだ。だから、改める事は凄い努力なんだ!と言われました。)

 

楽になったのに悲しい気持ちしかない私はワガママなのでしょうか。

夫は稼ぎが良い方だと思います。

子供もいないし、ローンもありません。

普通に生活をする分にはこういった節約は必要ないと思います。

 

夫は旅行に行ったり、テレビ番組の人生の楽園に憧れていてきっとその為に節約したいのだと思うのですが、私はどちらも興味がないので、ただただ辛いです。

気持ちを伝えても、だったら俺が我慢すればいいんだよね。となってしまい嫌な気持ちになります。

お総菜を反対したら、疲れた時に利用できなくなる気がします。

 

向上心を一切捨てて、ぬるま湯のような生活を謳歌することを楽しむべきなのだろうか。

夫は私が仕事をすると生活のリズムが自分のペースでなくなってしまうのでそれが嫌なのだろうな。

なんだかお人形にでもなった気分です。

 

ちなみに今日のお弁当は夫が一月の頭に買って冷凍したトンカツで作ったカツ丼。と昨日の夕食の残りです。

f:id:sakurafubukimau:20190128063830j:image

★夕食

f:id:sakurafubukimau:20190128061546j:image

魚と笹かまは夫が購入した見切り品です。