ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

小さな事から。

昨日、ブログを書き終えた後に52の項目のどれにチャレンジしようか考えた結果、今月の自分を変える小さな挑戦は『心と空間の片付けをする』に決めました♪

断捨離が中途半端だったのと、年賀状を辞めた事が私の中では思いきった行動だったので、勢いに乗った今がチャンス!だと思いこれを選びました。

 

先ずはリビングの収納スペースから開始。

母から貰った雑誌全てに目を通し、もう一度読みたいと思うもの以外は処分しました。

他にスクラップブックも処分。興味がある内容ではあるのですが、年に一回も開いていません。(気になる情報やレシピ、掃除の仕方などが載っています。)

後は大事そうな書類の整理と夫の仕事関係の書類を整理。新生活の為に購入したフランフランのシャンプーボトルなどを処分したらしたらこのエリアは完了です♪

これから徐々に頑張ります!

f:id:sakurafubukimau:20190116144751j:image

ボトルは、今でも可愛いと思うけれど、現在、石鹸&美容院のシャンプーを使っているので、今後も使うことはなさそうです。