ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日①

昨日を一言で表すと、夫に振り回されて疲れ果てた一日でした…。1つ1つはほんの些細な事ですが、積み重なると疲れます。

 

★先に夫の分をよそった為にブランチの蕎麦の薬味が私の方に多く入った。並んだ蕎麦を見比べて、これって同じメニュー?と聞いてきたので、そうだと伝えたのですが、納得しない。(葱をあげたら同じ物だと納得した 笑)

★実家で食べたサラダが美味しかったそうで、今晩食べたいと言うので、作り方を聞いて作ってだしたら、少し違っていたようで、「あれ?言ってよ。作り方もっと詳しく教えたのに」と言ってくる。(言われた通りに作ったよ…。しかも、今日食べたいと言ったのはあなたですよね?それに、目の前でずっと作ってましたけど。)

★寒い寒いと家事を終えて一息ついた私に訴えてくる。(ずーっと座ってゲームしているからでしょ…。私に言われても暖かくならないよ。)

★午前中にバーゲンに行くと言うから、早めに準備したら、ライブのチケットの発売が今日だと忘れていて、発売時間まで家で待機する事になった。

★行ったら行ったで、一緒に見て!と付き合わされる。優柔不断でパンツ一本買うのにずっと悩んでいる。意見を求めるので、答えるも、全て否定される。(好きなの買えばいいのに…。)

試着して納得したにも関わらず、他のを見出しまた迷う…。待てばもっと安くなったかなー?と購入後に後悔しだす。

★少しの間、別行動。私は本屋へ。夫は時計屋へ行きました。合流後、欲しい時計があると言い出し、一緒に見て!と、また付き合わされました。そして、前回のやり取りが再び繰り返されます。結局、予算に合わないと買わない。(えっ?予算に合わないなら迷う必要ないよね?買えないですよねー)

 

まだまだありますが、書くのに疲れました…。今日はどんな日になるのかな。

もう既にうんざり気味です(笑)

どう対応すれば苛立たずに済むのか、考えてみようと思います。

あの本をもう一度読み返そう。

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190113091511j:image

振り回されてくたくたの中、力を振り絞って作りました。今日はのんびり家事をしてすごそうと思います…。

 

本屋とカルディへ行く事ができたのが、救いでした。

f:id:sakurafubukimau:20190113105012j:image

f:id:sakurafubukimau:20190113105110j:image