ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

楽しみー!

今日は夫が出勤したあと、直ぐにおでん作りに取りかかりました。

f:id:sakurafubukimau:20190108182908j:image

大好きな卵は10個入れました♪

徐々に味が染みていくのが楽しみです!

おでん作りのあとは、昨日の食事会の打ち合わせの続きをしました。

待ち合わせ場所も、集合時間も希望はあるけれど言えませんでした。そして、行き当たりばったりで集合してからお店を決めると言うので幹事まで引き受けてしまいました(笑)

寒空の下でお店を探すのも大変ですし、どうしても、専業主婦で一番余裕があるというのを引け目に感じて忙しい人に全て譲ってしまいます。今年こそはそういう部分を変えようと思ったのにやってしまいました…。

そういうのは相手が誰であろうとこれで最後!今回は気持ち良く引き受けよう。と思ったのですが、深く気持ちを掘り下げてみると、引き受けたのはそうしたいと思える相手だったからなのかもしれないと思いました。先輩の性格を考えると、色々とする気力がないけれど、私たちには会いたい。会う必要がある状態にあるように思うのです。

これからは起きたことに腹を立てる前に、どうしてこうなったのかに目を向けたいと思いました。誰だって甘えたい時。機嫌が悪い時があり、それを許し合えるのが友達なのだと思います。

 

知らない場所に行くのが苦手だったのですが、今回はどんな場所なのかワクワクしています。久し振りの夜のおでかけも楽しみです。変わらない部分もあるけれど変わった部分もある。少しずつ、良いと思う方へ変わっていこう。