ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

仕事初め。

今日は1月7日。無病息災を願って我が家の朝食も七草粥にしました♪

f:id:sakurafubukimau:20190107082125j:image

f:id:sakurafubukimau:20190107082133j:image

夫は食べる習慣が無かったようで、毎年この日が新鮮なようです。

幼い頃は実家の前にある小さな畑から材料を集めていたような覚えがありますが、今はパックになっているので有り難いです。

フリーズドライの物まである事には驚きました。

お粥を炊飯器で炊いたので、急いでお釜を洗って早炊きでお弁当用の米を炊く事になり少しバタバタしましたが、夫がなかなか起きないお陰で、余裕で間に合いました♪

f:id:sakurafubukimau:20190107083850j:image

メニューは夫の大好物のカツ丼です。

今年も丼のお弁当で辛い朝を乗り切りたいと思います!

 

夫が出勤してからは、充実した一日でした。

洗濯物をベランダいっぱいに干したり、部屋の模様替えを再び開始する為に無印へ行ったり、年賀状をくださった方に寒中見舞いを書いたり、久し振りに以前勤めていた職場の先輩たちと集まる事になり、その打ち合わせをしたり。

お気に入りのマンガの新刊を購入したのですが、読む暇もありませんでした。

f:id:sakurafubukimau:20190107204822j:image

夕食は湯どうふ。大根サラダ。シシャモの塩麹やき。

お正月はご馳走続きだったので、今週は胃を休めたいと思います♪