ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

三日。

昨日は実家に帰るといとこ達が子供を連れて新年の挨拶に来ていました。

一番仲良しのいとこの娘ちゃんが、会いたがってくれていたそうで、折り紙のプレゼントをくれました♪(一番歳上なのもありますが、可愛いからお年玉を500円UPしたのはここだけの秘密です 笑)

 

その後、祖母はいとこたちとランチへ。私は母を職場まで迎えに行き、携帯ショップへ行きました。ついに母がガラ携からスマホに変えたのです。(機種が楽々フォンなのが還暦の母らしい。)

自宅に戻り、母の代わりにラインの設定をしていたら、ともだちかも?に懐かしい名前を見つけ思わず二度見してしまいました。

その名は高校時代の元彼(初めての彼氏)のものだったからです(笑)

母の携帯回線は元々私がその頃に使っていた物なのです。私は母に渡す際に全ての情報を消したので、彼の方にまだ私のアドレスが残っているということでしょうか。

私は直ぐに消してしまうので、20年もそのまま放置している彼の性格に衝撃を受けました。

母は初めてのスマホに悪戦苦闘中です。上手く操作できなくて、自分の友人から来たラインのメッセージに対し、やっと入力した「明けましておめでとうございます。」だけで返信を完了していました(笑)

スマホに変えたお陰で友人関係にヒビが入らない事を祈ります…。

スマホに変えた記念に母も大好きな「ドアラ」のスタンプをプレゼントしました。(母は巨人ファンなのに何故かドアラが好き 笑)

弟とはこれからこれだけでやり取りするそうです。確かに、二人からの連絡はいつもかなり淡白なので、本当にそうするのだろうな…。