ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

寒くなったから。

夫のお買い物。昨日配送しましたのメールが届き配送業者さんがヤマトさんだったので、自分の都合の良い時間に動かす事ができました♪金曜日は美容院の予約で受け取りが難しかったので本当にナイスタイミング。有り難い!品物はケース買いのワインだと聞いていたのでホッとしたのも束の間、今回届くのは1本で、ケースのワインは午前中指定で配送しましたの連絡が来ないらしい。

どうか今日届きますように…。

 

昨日は、どうせでかけられないなら午前中の時間を有効活用しようと、家事を全てその時間に集中させました。夕食もあるもので作ってしまおうと思っていたのですが、他にも色々と入れたくなって、12時になるのを待って買い物に行く事にしました♪

できた夕食⬇

f:id:sakurafubukimau:20181213082734j:image

(サラダに貝割れ、ブロッコリースプラウト、アボカドを。カレーにホウレン草を加える事ができました。)

アボカド。袋詰め済みの小玉5個198円。色が良い感じだったので購入したら中身が酷かったです。未だに上手に選べません…。

f:id:sakurafubukimau:20181212181617j:image

 

ついでに冬に欠かせない物も購入しました♪

f:id:sakurafubukimau:20181212134504j:image

ホットドリンクです。

いつもお邪魔させて頂いているブログで美味しそうなドリンクや冬を満喫される姿を拝見する事が増え私も冬を楽しもうと購入しました。これを飲みながら読書をするのが楽しみです♪

読書は年中できるけれど、他の季節には甘い飲み物が欲しいとは思わないので、私にとっては今だからできることです。

今年は集中力を欠く事が多くあり、余り読むことができなかったのでこれから思う存分楽しみたいと思っています。来週は肝心の本とお供のスイーツ探しをしたいと思います♪

(などと思いつつ少しフライング。ランチと共に楽しみました。)

f:id:sakurafubukimau:20181212142257j:image

甘味のないカカオ×オレンジのフレバーティーと甘いメープルシロップ×パンケーキのバターの風味。凄い相乗効果。思っていた以上の相性でした♪