ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

到着。

昨日は家で大人しく荷物の到着を待ちました。第一便は佐川さん。午前中に届けてくださりました。

ドライバーさんはご年配の方で今日は寒くて身体が思うように動かないよー。とおっしゃっていました。いつも一言話しかけてくださりなごみます(笑)

中身はこちら⬇

f:id:sakurafubukimau:20181211111829j:image

組み立て式の家具を作るのは苦手なので、自分で組み立てて貰おうか。とも思いましたが…。

①見たらきっと組み立てる。いつも一息つけるのは0時近く。そんな時間にバタバタしたら下の階の方にご迷惑。帰って来て速攻で組み立てるのは私が迷惑。お腹ペコペコだから。

②二日連続段ボールを放置されるとイライラしそう。

③包装がご丁寧で沢山のゴミも共に放置する。私に怒られてしぶしぶ捨てたとしても分別間違えるだろうな。(発泡スチロールはプラゴミ)段ボールは宛名貼ったままにしそう。

④疲れて帰って来て、頼んだ家具の組み立てが終わっていたら私なら嬉しい。

⑤組み立て作業が苦手で好きではないので克服したい。

ということで頑張りました!!

完成品⬇

f:id:sakurafubukimau:20181211111820j:image

途中でやはり間違えました…。

説明書を瞬時に理解して簡単に組み立てる日はもう少し先のようです(笑)

 

第二便はヤマトさん。

時間指定した時間ピッタリに来てくださりました。外で待っていたのかな?(そこにプロ意識を感じます♪)

ネットで運送会社批判を目にする事があるけれど、私の住む地域はどちらも丁寧な方が多いです。

有難うございます。またお願いします。と言われたらまた利用したくなりますし、荷物が重いと大丈夫ですか?持てますか?と必ず聞いてくださるし、無理な時には中に快く運んでくださいます。

だから、外でお会いしたら道やエレベーターを譲ったり親切にしたいな。と思いますし、再配達なんて申し訳ない気持ちになります。

お仕事だからしている。でもそれも当たり前ではないと思うのです。

たまに遅れて来たいいわけを長々したり凄く無愛想な人もいるけれど、これは会社は関係ないと思います。

 

届いたのはこちら⬇

f:id:sakurafubukimau:20181211162540j:image

ソファーに座った時に足を伸ばしたいらしい。踏み台に丁度良さそう。

今は脚立を買うのを反対されてパイプ椅子を踏み台にしているのでたまに落ちそうで恐いのです。これなら安心(笑)

乗ったら怒られるかな?と思ったらいいらしいです♪

 

第三便は郵便屋さん。

第二便後直ぐに来てくださりました♪

郵便局の方はドライな感じ。それはそれで良いです♪

中身は化粧水。(夫の)

一本使いきるのを見たことがない。どれも使いかけ…。これも同じ末路を辿るのかな…。

荷物はこれで終わりではなくてまだ数日続くらしい。あー、落ち着かないよー。