ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

好調♪

昨日も自分の気持ちを意識して生活しました。今まで何だったの?というぐらいにノンストレスでした♪

嫌々していた家事でしたが、今は待っていたら不思議と今やろう!と思う瞬間が必ずやって来ます。今のうちにお風呂を洗っておこう♪ベットメイキングだったらやってみてもいいかも。頑張ったから少しブログを見に行ってみよう。遊んだから一つ家事してみよう。○○と○○ならどっちがいいかな?など割りとスムーズにこなせています。

いつもはできるかできないかを自分に問うぐらいで、今何をしたいか、できるかなんて意識していませんでした。

○○をしなくちゃ。がないので、寝とかないと後が辛いと思うこともなくなりました。

その結果、お昼寝いらず。

たまに眠いかも。と思うこともありますが、好きな事をしてると紛れました。

それなのに、なぜこんな時間にブログを書いているかというと…。

タイミング良く夫が急遽飲み会になり、21時に一度就寝できたのですが、4日遅れでやってきたbluedayのお腹の痛みで目が覚めてしまいました…。気持ちが落ち着いた途端に始まるなんて、よくできているなぁと思わず感心してしまいました(笑)

きっと土日は辛いと思いますが、痛みが軽いうちに3日分の食糧を買い込んだので、先週のようにはならないはず。上手く乗り切ってみせます!

 

昨日はだらだらTVを見る時間を手放しました。これからは欲しい情報を取りに行くスタイルに変えようと思います。

ニュースはネットニュースの方が情報がコンパクトですし、欲しい内容も自分で選べるので関心のない物を見せられる事もありません。誰かのプライベートを掘り下げてヤイヤイ言ってるのを見て疲れる事もなくなりました。

変わりに音楽を聞きながらネットで雑誌を見たり、そこで気になった事を掘り下げてみたりとなかなか有意義です。

昨日は、すっかり忘れていた『ムンク展』について調べました。

f:id:sakurafubukimau:20181207143113j:image

(画像お借りしました。)

場所は上野公園にある東京都美術館

チケットは通常1600円。

チケットはネットでクレジット購入し、スマホで入場か自宅でプリントが選択できます。

※65歳以上の方は無料になる日もあるそうです。

他にコラボ商品付きのローソンチケットを入手する方法があるようです。(金額は通常分に商品代がプラスされます。)

私はこのチケットが気になりました。

f:id:sakurafubukimau:20181207143816j:image

(画像お借りしました。)

可愛い~!!!ほしーい!

詳しくはこちらを御覧ください。⬇

https://munch2018.jp/

叫びは一度見てみたいけれど、他の絵は余り好みではないのでどうしようか迷っています。

https://munch2018.jp/gallery/

他にも何かないか探してみたいと思います♪