ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

忘れていた。

昨日、夫からボーナスが出たからといつも有難うと言う言葉と共にお小遣いを貰いました♪過去最高額に驚いていると、いつもは手取りを元に額を決めているのを忘れて、総支給額でくれただけでした(笑)

本当は回収したい。と言う顔をしていましたが、昨日の事もありばつが悪いのか、大事に使ってね!とそのままくれました。

さぁ、何に使おうかなぁ♪

f:id:sakurafubukimau:20181204091457j:image

夕食はヘルシーにと言われていたので、ナムルとネギをたっぷり乗せた鶏胸肉のカレーチーズ焼きを作りました。

お総菜は夫からのお土産です。

私が喜ぶかなと思ってと自分は食べないエビチリを買ってきてくれました。

夫は、昨日のような困った所もあるけれど、根は優しい人なのだと思います。仕事も今、少し辛いんだぁ。と言いながらも頑張って働いてくれています。

どうしたら、昨日のような事を起こらないようにできるのか、価値観の違いを楽しめるようになれるのかを探っていきたいです。

夫の譲れないこと。(気を使いながら生活をしたくない。仕事に集中したい。私といることが癒し一緒にいたい)私の譲れないこと。(綺麗でスムーズに家事ができる環境。一人の時間。ぼーっとする時間。友人や実家の家族と過ごす時間)をどう共存させて行くか。

何か見つかるといいな。