ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。★ブックマークへのコメントが見られなくなりました(´・ω・`)

その後。

夕食。夫のお土産が加わり何かのお祝い?みたいになりました。

f:id:sakurafubukimau:20181201085259j:image

お土産はお寿司(半額)

(すきやきのお肉も鯖寿司と一緒に我が家にやってきた半額のお肉です 笑)

私は食品の値が下がる様な時間に外に出ないので、購入するお得な品と言えば広告の品ぐらい。

たまにこの組み合わせは何?とか、沢山作った所にまたお惣菜が来て頑張って作ったのに美味しいうちに食べられない…。なんて小さな不満が出る事もありますが、楽をしたい日は助かりますし、このように思いの外豪華になったりなんて事もあるのだから、小さなモヤモヤは飲み込んだ方が幸せなのかもしれない。あー、タイミングが悪かったと流して行こうと思いました。

 

すきやきは市販の素を使用しています。

以前は自分で作っていたのですが、大量の砂糖や醤油を入れている事実を目の当たりにすると食べる気が萎えるのです…。

その事を知らない夫は何だ素か。自分で作ってないんだねー。と言ってきましたが、嫌みじゃない。単なる感想だと思う事にしました(笑)

f:id:sakurafubukimau:20181201090759j:image

今半の割下を愛用しています♪

一本目は成城石井で購入。500円台でした。

二本目は近所のスーパーで購入。300円台でした。

二本目を買った際に高いのと安いのが混ざるの嫌だなぁ…。と思いましたが、まさかの同じ物でした。

この事実は夫には内緒です(笑)

成城石井ってコンビニみたいに同じ物でも高いのだと勉強になりました♪

 

私は結婚するまで実家暮らし。お金を一円も入れることなく生活をしていました。ですので、収入は全てお小遣い。(貯金は当時恋人だった夫に煩く言われてしていました …。)そんな生活でしたので物の値段に無頓着。節約化の夫と生活し大分矯正されたと思っていましたが、まだまだ当時の片鱗を感じます。

私の今の仕事は家庭を守ること。もっとしっかりしようと思います!!

こちらで仲よくさせて頂いている方々のお仕事や目標に邁進される姿。物の大切される姿。ゴミの問題について書かれたブログを拝見するうちにもっと変わりたいと思うようになりました。人との繋がりって有り難い。