ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

休日は予定通り自宅でのんびり過ごしました。まだ苦しさが残りつつも、今は少しずつ動くのが楽になっているのを感じてホッとしています。こんな状態なので何もせずゆっくり過ごしたいのが本音ですが、夫の風邪が悪化してそうも言っていられなくなってしまいました…。

枕を高くしたり、ヴィックスヴェポラップを塗ったり、マッサージをしたり、替えの服を用意したり、絶えず温かい飲み物を用意したり…。普段以上に手がかかります(笑)

自分がして欲しかったことをそのまましてあげれはいいのと、楽になる為に色々と調べたのでいつもより良い看病ができそうです(笑)

 

私は我慢して頑張って動いているのですが、「元気だね!もう治ったんだ。いいなー。」とか、「汗をかきそうだから今使ってる掛け布団を1人で使わせて。サクラは押入れで眠ってるお客さま布団使うか毛布沢山かぶるとかしてね。(私がハウスダストアレルギーだと知っているのに)一緒の布団を使うと濡れて寒い思いをさせてしまいそうだから…。何としてね!」などかなりイライラさせられますが、病気だからと何とかクールフェイスで乗り切っています!!

お願いだから、何もしなくていいから、黙って寝ていて欲しい…。

f:id:sakurafubukimau:20181119000951j:image

新しく取り入れたはちみつレモン生姜。

飲むと咳が少し落ち着くような気がします。