ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

複雑な気持ち。

風邪は病院の薬を飲んだら微熱と喉の違和感がすっかり消えてやはり市販の物より効くのだなぁと喜んでいたのですが、次は鼻水と咳が止まらなくなりました…。一日でティッシュが一箱なくるなるこの状態。悪化してるのか治っているのか不明です(笑)

 

昨夜の夕食は予定通りうどんにしました。

それを見た夫がうどんだけ?何か買ってくると思った?他に何かない?と言うのですが、うどんを作るので精一杯。まともにうどんを器によそう事をできない私の姿に衝撃を受けたのか、それ以上は何も言わず足りない分はお菓子で満たしていました…。

そして今日はボジョレーヌーボーの解禁日でパスタを食べたいと言っていたのですが、今日は飲めないね。ご飯も作らなくていいよ!

と優しい言葉を残し出勤していきました。

お弁当はお握りと冷凍食品のオンパレード。

気を使ってくれたのかそれを見た夫は今日は春巻き?美味しそう!!とニコニコ顔。

お昼寝で喉をやられて風邪をひいた私にはその優しさ?を喜んで良いのか複雑な気持ちです…。

一日も早く風邪を治したいと思います!!

先程、早く治りますようにと優しいコメントを頂きました。それをパワーに家事をしてまた少し眠ろうと思います♪

洗濯をしないとパジャマが足りなくなる。ハウスダストアレルギーなので風邪から気管支炎になるのが怖くて免疫力が下がっている時こそ掃除がかかせない。寒気がするので湯船に入りしっかり温まりたいけれど自分で洗わないと入れない。風邪をひくってなんて大変なんだ…。健康の有りがたさが身にしみました。