ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やってしまった…。

気を付けていたのですが、ついに風邪をひいてしまいました。

原因がお昼寝というのがせつないです…。

夜に何度か起きて必死にうがいをし鼻をこまめにかんでいたのでまだ症状が軽いですが、

油断をするといっきに症状が進みそうで怖いです。

夕食は体調を考えて大根おろし。生姜。ねぎ。たっぷりの鶏団子鍋にしました。

f:id:sakurafubukimau:20181114074317j:image

風邪が夫に感染すると困るので別の箸でとっては持ち変えてとなかなか面倒でした(笑)

今日は余った汁を使ってうどんにしようと思います♪

 

今朝はお弁当作りをお休みさせて貰いました。コンビニに寄るついでに光熱費の支払いをお願いしたら凄く嫌そうな顔をするのはなぜでしょうか。紙一枚ついでに出すのがそんなに苦になるなんて不思議です。

 

ゆっくり寝ていたいところですが、朝食と身仕度はいつも通り準備しました。パンが自分でスライスするタイプしか家になかったので、放置すると朝食を摂らずに血圧の薬を飲み出勤しそうだからです…。

のどぬーるのマスクを使いきってしまったので、買い出しついでに明日は1人で食べて貰えそうな物を念の為に購入したいと思います。