ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やり残し。

現在、実家に帰省中です♪

今日はお盆休みに心残りだったことを思いきって実行しました。

これ酷くないですか?

f:id:sakurafubukimau:20181030153420j:image

本来は母の洋服箪笥や本棚しかないスッキリした部屋なのですが、弟が引っ越しした時に出たいらない物をここに押しやりこんな状態になりました。

母が捨てたいと言っても売るから!と言って触らせてくれず。お盆に帰省した時に私が片付けようか?と母に聞いても暑いからやらないでいいと言われ片付けられなかったのです。

それが今回、仕分けだけしたい。

これでは自分の服の衣替えができないと言うのでやっと少し片付ける事ができました。

簡単に仕分けした結果、今はここまで片付きました♪

f:id:sakurafubukimau:20181030154158j:image

実は二階の廊下まで溢れていたのですが、それも全て片付けました。

服は綺麗に畳み分類分け。本とCD。捨てて良いのか分からない物は一先ず段ボールに入れました。他に燃えるゴミが4袋。燃えないゴミが一袋。なかなか大変でした…。

明日、明後日と弟の部屋のクローゼットを勝手に掃除してこの荷物を入れて元のスッキリした部屋に必ずや戻してみせます!

まさか、弟のせいで実家がゴミ屋敷になるとは思いませんでした…。