ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

週末は夫に車を出して貰っていつもとは違うスーパーへ行きました。タイミング良く鮪の解体が行われていて、美味しいお刺身を購入する事ができました♪

読書の秋。芸術の秋よりすっかり食欲の秋です(笑)

f:id:sakurafubukimau:20181015122103j:image

これで1000円。良いお買い物ができたと思います♪

f:id:sakurafubukimau:20181015122041j:image

今年初のサンマも美味しかったです。

いつも魚はオーブンかフライパンを使って焼くのですが、結婚して初めてコンロに付いている魚焼きグリルを使いました。

ほぼ9年使わなかったコンロは見た目はピカピカなのですが調子が悪くて大変でした。

直ぐに火が消えたり、火がなかなかつかなかったり。魚を焼くのがこんなに大変とは…。

何とか焼けて良かったです。

夫がコンロで焼く魚にはまったのか今日は鯖の塩焼きをリクエストされました。無事に焼けるといいな。

日曜日も秋を感じる夕食でした。

f:id:sakurafubukimau:20181015123249j:image

★豚ロースのマスタードハーブ焼き。

付け合わせはさつまいも、じゃがいも、アスパラガス。

★れんこんの塩きんぴら

★エリンギのチーズ焼き

先週はおでん。1人ごはん。おでん。うどん。とかなり手抜きだったので、今週は頑張りたいです♪

(おでんと言えば〆はうどんという発想しかなかったのですが、カレーにリメイクすると良いと素敵なリメイク法をこちらで教えて頂いたので次回はそうしたいと思います♪)

教えて頂いてから頭がカレー一色になり次回のおでんまで我慢出来なくなって、土曜日のランチはカレー南蛮になりました(笑)

f:id:sakurafubukimau:20181015123930j:image