ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

お弁当、間に合いました♪

f:id:sakurafubukimau:20181005075801j:image

今日は焼き肉弁当(付け合わせはもやしのゆかり和え)。予算の都合で牛肉ではなく豚肉です(笑)ご飯の間には海苔と目玉焼。

目玉焼き今日は入れないつもりだったけれど(怒っているから)謝ってきたので入れました。

幼い頃からの刷り込みって怖い。

謝ったらいいよ!でしょ?って言う教育の賜物か反射的に許さなくてはと思っている自分がいる。

ですが、そんな教育方針の大人たちも、何度も同じ嫌がらせをする子を許せとは言わないだろう。他の子とも遊んでみたら?そんな風に言うと思う。

だか、嫌がらせをしてくるのは夫。

他のお友だちと仲良くしたらモラルに反する。今後も離婚or別居するか折れるしかない…。なんか、ズルイ。

今夜はきっと酔って帰ってくるだろう。

夫はどんな行動をとるだろうか。

こんな状態で三連休なんて憂鬱でしかない。