ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつ。

今日は久しぶりに理由不明の気分の低下から解放されました♪まだ高温期でPMSから解放されたとは思えないので、今日もゆるーく過ごそうと思います!

心が穏やかなのは、昨日はあれからも私の気持ちに寄りそうコメントを頂いたり(いつも有難うございます!)、友人にお礼のラインをして少しお喋りしたりと優しい時間を過ごす事ができたからだと思います♪

 

今日の夫のお弁当。

f:id:sakurafubukimau:20181004075537j:image

ビビンバ×カボチャサラダ(クリームチーズとアーモンド入り。)

カラフルな野菜を見ていると元気がでます!野菜は昨日のうちに一つ一つ味付け。ごはんの間にはしっかり目に焼いた目玉焼きと甘辛いお肉が隠れています。

朝の工程は目玉焼きを焼いてお肉をレンチンし後は詰めるだけ。作り置き最高です♪

明日はどんなお弁当にしようかな。

 

夕食は夫の大好物の牡蠣。

赤味噌で味付けをしました。

f:id:sakurafubukimau:20181004080221j:image

グラタン。フライ。お気に入りの牡蠣入りの卵焼き。シーズンが終わるまでに沢山作りたいと思います。

楽な下処理方法(50度で洗う)を見つけてから、牡蠣料理が楽に作れるようになりました。塩水や牛乳で洗う方法もある様ですが、以前(は大根おろしや片栗粉を使っていました。)