ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

気分転換。

昨日は誰にも会いたくない気持ちでいっぱいでした。いつもなら自然に笑顔になれる場面でも無理に笑わないといけないような気がしたのです。

無表情が楽。そんな朝でした。 

ですが、柔軟剤が切れていたこと。夕食の材料もお弁当も材料もなくしぶしぶ出掛けることにしました。

外は良い天気。日の光りを浴びているうちに気持ちがほぐれていくのを感じました。

元々スーパーは好きな場所。品物を手にしているうちに気分が明るくなっていきました。

体調が悪いわけでもないのに気持ちが沈む日は思いきって出掛けた方がいいのかもしれません。なんなんだろ、このもやもや…。

 

夕食は昨日作る予定だったトマトスープのパスタ。本当は頭付きのエビが欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。

変わりに渡りカニで作りました。

f:id:sakurafubukimau:20181003073245j:image

帰宅してからは大量のスープを作りました。味変のできるすーぷ第2弾です。

今回のベースはポトフ。

f:id:sakurafubukimau:20181002181942j:image

欲張って色んな野菜を入れてみました♪

キャベツ、セロリ、人参、大根、蓮根、いんげん、玉ねぎ、コーン、しめじ、えのき、ねぎ。

その後はお弁当の仕込み。

f:id:sakurafubukimau:20181003073310j:image

詰めるだけはやはり楽です♪

ひき肉あんかけ&ホウレン草のナムル。

涼しくなったのでこれから暫くは作り置きしたいと思います。

作りたてでないと。という完璧主義は夏まで封印します!

今日も午前中から出掛けようと思います♪