ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

クイズ。

昨日の夕食後、酔った夫に「俺の好きなお菓子は何でしょう?」とクイズを出されました。

夫が帰宅したのが23時。そこから夕食を食べ終わるまでお付き合いしたので私は眠くて仕方なかったのですが、ご機嫌な所に水を差すのも申し訳ないので、そのクイズに付き合う事にしました(笑)

ばかうけ

イカフライ

★ビーノ

歌舞伎揚

4回答えてどれも好きだけど違うんだなぁ。でも近い!

ヒント。好きなんだけど普段食べないお菓子!と言われました。そんなの分かるわけないない…。なんだこのクイズと思いつつも、ハッピーターンわさビーフと答えてみるとどんどん離れていると言われギブアップ。(ちょっと悔しかったです 笑)

結局、答えは『おにぎりせんべい』でした。

普段は確かに食べていませんが、この前帰省した時に言っていた気がします。

知っていたのにすっかり忘れていました。

今日、100均に行ったら調度いいサイズの物があったのでお土産に購入しました。

よく夕食後に何かない?と聞いてくるのでその時に出してみようと思います。

f:id:sakurafubukimau:20180928140921j:image

私の好きなお菓子はなんだろう。

昔はポテトチップス、サッポロポテト、かっぱえびせんが好きでしたが、最近はスナック菓子より和菓子に夢中です。

 

今日はローストビーフ丼にしました。

f:id:sakurafubukimau:20180928191658j:image

そろそろ帰宅するようなので、久しぶりに一緒に食べようと思います♪