ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おでかけ。

先日、友人と会った時にお父様が亡くなられた事を聞きました。こういう時にどうしたら良いのか私には分からず、かなり悩みました。

落ち着いた所にまた思い出させる事をしても良いのか。友人の知らせないという気遣いを無にしても良いのか。 

かと言って大切な友人の大切な人の死に何もしないままで良いのか…。

昨日は一日この事が頭をぐるぐる。

悩みに悩んで、お菓子は会った時に渡したばかりでしたので、香典の変わりにお花のギフト券を送ることにしました。

★花と緑のギフト

https://www.flowercard.jp/osonae/index.html

購入できる場所を調べたら最寄り駅にある花屋さんで購入できるとありました。

友人の自宅付近でもこの券が使用可能だと分かったので、早速午前中に入手しました。

マナーもよく分からず、派手な便箋は違うような気がして真っ白な便箋を購入し先程手紙も書き終えました。あとは送るだけです。

今もこれで良かったのか不安はありますが、自分の判断を信じたいと思います。

もう悩むのは辞めよう。

私が住む街の名物。喜んで貰えるといいな。

 

帰り道に久しぶりにレシピ本を購入しました。

f:id:sakurafubukimau:20180926162439j:image

最近冷えるのと野菜不足が気になるので、衝動買いしてしまいました…。

さっそく、夕食にけんちん汁を作りたいと思います!