ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

土曜日の夕食は今シーズン初の鍋にしました♪土曜日は週一回の飲酒OKの日。ワインが飲みたかったので、チーズ鍋にしました。

f:id:sakurafubukimau:20180923173233j:image

自分で作ろうかとも思いましたが、材料が高くつくので今回は素を使用しました。

(味は塩味が強い割りにチーズ感が薄く私が求めている味ではありませんでした…。次は自分で作ろう。)

f:id:sakurafubukimau:20180923172426j:image 

鍋は野菜がたっぷり摂れるのが嬉しいですが、何より洗い物が少ないのが嬉しい(笑)

そして、メインより〆が楽しみだったりします。今回の〆はリングイネの生パスタにしました♪

夫はリゾットが良かったと言うので次の日は余っていた素を使ってリゾットにしました。

f:id:sakurafubukimau:20180923211959j:image

文句言いつつも二日間しっかり楽しませて頂きました(笑)

 

鍋だけでなく、今シーズン初の肉まんも食べました♪

f:id:sakurafubukimau:20180923212342j:image

芸術の秋。読書の秋よりも、食欲の秋になりそうです…。