ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ホッとした。

母たちの還暦祝い。夫も私もお互いに仕切り役をしているのは長子だからでしょうか(笑)

お互いの弟たちは完全に受け身。だけれどお願いしたことは快く引き受けてくれる頼れる存在。行動が全く一緒なのが面白いです。

そして私たちがそんな弟にとても甘いのも一緒です。

 

我が家は温泉旅行に決まりました。

(弟にどうしたい?と聞いたら母が生まれ育った街をもう一度見たいと言っていたよー!と教えてくれたのでその近辺にしました。)

その後、母に希望を聞いたら、祖母の体調を心配し煮え切らない感じでしたが、今は体調が良さそうだからとOKを出してくれて一安心。

母の仕事が忙しく予定していた日程をずらしたり、希望日が祝日で宿がなかなか空いていなかったり、夫と話が噛み合わない&口出しにイライラしたりと大変でしたが、無事に宿が取れてやっとスッキリしました!!

後は母と相談しながら旅行のプランを考えてその日を待つばかりです♪

家族で旅行をしたのは小学生が最後。

母と祖母が喜んでくるといいな。

結局は私の希望に合わせてくれた夫には感謝です。色々と気遣ってくれて、弟からはお兄ちゃんだいすきー(ハート)なんてラインが届きました。

義理実家のお祝いも素敵な日にしよう。