ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

道のりは遠い…。

昨夜、早速新しいパジャマを着てみました♪

リビングでPCを弄っている夫を10時半にはベッドへ移動させる事にも成功!

良いスタートがきれたと機嫌よく眠りにつこうと思ったら…。

夫のスマホの眩しさと独り言がうるさい。

(楽天スーパーセールに夢中。)

&それ以上に暑くて眠れない!!という不快な状態に陥りました。

パジャマを着て寝ることのメリットを検索し自分を納得させ、無印のパジャマは暑いで検索するもヒットせず、私だけ?とガッカリし、諦めて目を瞑り時間が経過したら慣れるだろうと思い暫く耐えましたが無理でした。結局、上着を脱いでいつもより薄着となりました。

夫は既に就寝。自分の寝付きの悪さと夫のイビキに軽くイライラしつつも、快適な温度に満足しその後は直ぐに就寝できました。

25時には眠れたのではないかと思います♪

 

そして朝6時。夫がごそごそ動く気配で20分程早く起きてしまいましたが、目覚めはスッキリ!お酒を飲まない朝の爽やかさに感動しました(笑)

ですが、身体が冷えてお腹が冷たい…。

せっかくパジャマを購入したのにやってしまいました。

今日はどうやって寝よう…。

快適な睡眠への道のりはなかなか険しいです。