ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

嬉しいプレゼントとマイブーム。

最近はまっているスマホのゲーム。

f:id:sakurafubukimau:20180908120553j:image

https://tugu.me/index.html

没落した一族の当主となり名門を目指すという内容です。

このゲームを始めてからスマホの充電があっという間になくなるので、遊ぶ用のスマホが欲しいよーと夫におねだりしていたら、楽天スーパーセールでファーウェイのスマホを買ってくれました♪(ちゃっかり自分にも買っていました 笑)

画面が大きくていい感じです。

夜な夜な未だにつば九郎ドアラを観ているのでその際も快適です。

 

YouTubeと言えば、最近、占星術にはまっています。(占いラボさん♪)性格診断が余りにも当たっていて驚きました。(占星術といっても運勢は然程信じていません。悪いときには気を付けようとは思うけれど。)

私は蟹座なのですが、その性格は…。

☆お母さんぽい。(世話焼きのお節介)

☆感情的。

☆人を敵と味方に分け、身内には激甘。

などなど、身に覚えがあることばかり。

星座には太陽星座と月星座がある事をこの動画で知りました。

自分の月星座が知りたい方はこちらで調べられます。

⬇※YouTubeの動画とは一切関係ありません。Googleで月星座と検索したら出てきた物です。生年月日。生まれた場所と時間が必要です。

http://moon-cycle.net/moon_sign.html

私の月星座は「蠍座」蟹座と同じ水の星座です。こちらも感情を重視する性格のようです。これを知って生まれ持った物なのだと感情的な自分の性格に納得がいきました(笑)

 

私はつい自分より他の誰かを軸に考えてしまいます。

自分が少々嫌な目に合っても相手が幸せならと譲ってしまう。これは気を付けるようにしているので今は前ほど嫌な思いをすることはありません。(この人にはしないという感じなので根本的には治っていませんが…。今後はもう少し上手くバランスを取れるようになりたいです。)その為、誰かが自分を優先する行動を取るのを見てしまった時、批判的な感情が沸き苦しく思うこともありました。

イチイチ心に引っ掛かるのは辛いものがあります。もしかしたら、私が出不精なのはこれが原因なのかもしれません。

私から見た夫はそういうタイプで一緒にいると苦しいしイライラする機会が多いので休日は辛いことも多いです。

その半面それができない自分を要領が悪いと責めてもいました。ですが、これを知って少し諦め?がつきました。

また少し生きやすくなりそうです!