ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

懲りない女(私…。)

昨日は夫が有休でお休み。

夕食は有り合わせで大丈夫だと言われたのでかなり手抜きをしました。その事ですっかり気が緩んでいました…。

そんな夕食の準備中に事件は起きました…。

大根を薄くスライスして塩揉み。そこへしそと梅ペーストを挟んでつまみを作ろとしていたところでした。

大根の薄切りを作るときに包丁ではなくスライサーで楽をしようと思い切れ味が悪く引っ掛かかったのを力業で乗り切ろうとして指をやってしまいました。

このミス、たぶん3回目?いや、それ以上かもしれません…。

いつもより深く切りかなり焦りました。

今も力がかかると痛いです。

場所が悪く、洗い物もお風呂もなかなか大変です。

(夫に痛いと言ったらおー。と言われました)

切った直後も、夫にバンドエイドを何枚かパッケージから出すようにお願いしたら、余りにも行動が遅くてイライラ…。大丈夫??と傷口を見ようとして手が疎かになりまたイライラ。そして、間違ったアドバイス(根本を圧迫)をされイライラ。

お陰で冷静になれました(笑)

頼りにならないのは事実ですが、その後、イライラは完全に八つ当たりだったと反省。

仲良く夕食を摂りました♪

また忘れた頃にやりそうなので、またやる前に買い替えようと思います。

 

そして、できた手抜きごはん⬇

f:id:sakurafubukimau:20180908095125j:image

大根はコンソメで煮てチーズを乗せてみました。