ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

パニック。

帰省した時に立派な葡萄の詰め合わせを夫実家から頂きました。自分でフルーツを購入することが余りないのでとても有り難いです。

昨夜も食べようと葡萄を洗っていたら、そこそこの大きさの若いムカデが一匹シンクに落下しました。思わず絶叫し慌てて水攻めするも、速攻で這い上がってくるのでますますパニック状態に…。シンクを水浸しにしながら戦う私を帰宅したばかりの夫がぼーっと見つめているので、殺虫剤を取りに行くように頼んだら、どこにあるか分からないと変わらず突っ立ったままこちらを見ています。場所を指示しやっと動くも分からないと帰ってきて、つい、心の中でなんて頼りないんだ!と叫んでしまいました…。(クタクタの夫に流石の私も口には出せませんでした 笑)

夫がそんな感じなのでダッシュで自ら取りに行きG用に購入した凍るタイプの殺虫剤を使いましたが、動きは鈍くなるものの効き目はありません。時間がたったら再び動きそうな感じです。

まだパニックな頭でどうするべきか考えた時に幼い頃に祖父か祖母に言われた方法を思い出しました。『噛むから逃がさず見つけたらお湯をかけなさい。』

その教えを守り急いでお湯を沸かし無事に戦いに勝利!!夫が排水溝に落としたらダメだとか色々と言っていますがスルーし、最後まで私が処理しました。こうやって女は強くなるのだなぁと少し切ない気持ちになりました。

その後、葡萄は一つ夫が摘まんだだけでそれ以上食べられる事なく冷蔵庫に戻されました…。皮を剥いてソースにしようかな。

まだデラウェアが二つ残っているのですが、箱から出すのが恐いです。