ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち。 2ー24 .

f:id:sakurafubukimau:20180715161547j:image

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』Jamさん サンクチュアリ出版。

 

誰かに囚われて悩むなんて時間の無駄だと分かっているはずなのに、なかなかその思考の癖から抜け出せません。

それと、咄嗟に出た言葉や行動に対してのちのち後悔する事もあるので、そういう部分を変えるべく自分としっかり向き合う事にしました。

内面と外見を磨き、素敵な40歳を迎えるのが今の目標です♪

そんな気持ちで本屋へ訪れた時に出会ったのがこの本でした。

キャラクターが私好みであること。いつも読むような専門家の書かれたお堅い表現ではない所に惹かれて購入を決めました。

 

心に響いたのは人に振り回されるお話と無理な頼みを断れないお話です。

今まで何でも許してくれた人に、今まで何も言わなかったのに…!なんで突然ダメになったの!?突然じゃないよ。ずっと言えなかったことを今やっと言えたんだ。というストーリーと、本当に誰も頼む人がいないみたいで…。という人に、人がいないのそいつのせいじゃん。ちゃんとした人なら誰も離れないよ。最後の一人になっちゃダメだよと言うストーリーです。

これ、まさしく夫と私ですよね…。

どうか皆様はこうならないようにお気をつけください。

私も身の回りにこんな人は夫一人だけで十分なので、これからは断固拒否していきます!!

 

他にも為になるお話が沢山詰まった本でした。人間関係に悩んでいる方には読んでいただきたい一冊です♪

きっと少し気持ちが楽になると思います!