ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

私たちのすれ違い。

昨日のごたごたは一先ず落ち着きました。

(普通に会話をしているという意味で)

きっかけは、今日は誕生日だから楽しい話をしたい私に対し、いつも通り自分の仕事の愚痴や自分だけが好きなことを延々と話す夫の行動でした。

それについて、ごめん。と言いつつも、TVの内容を話すことに何の意味がある?俺は少なくとも自分の話をしている。それの何が悪い。パートナーに自分の考えや気持ちを話したりする事は大事だろう。

嫌なら自分の事をもっと話すように言ってくるのです。いや、そんな隙をまず与えられないし、好きな物が合わず否定される会話の何が楽しいの?そんなことばかりする人に何も話す気にはなれない。疲れるし不快になるから。分かってくれる人に話すからあなたに聞いて欲しいとも思わない。と伝えたら、もう仕事の愚痴も好きなアーティストの話をしなければいいんでしょ!!と逆ギレされました。そして、逃げるなとも言われました。

分かり合える気がしません…。

 

夫は家事以外(夫の望む資格や知識について学ぶこと)をしない私にに何を頑張ってるの?と思う事にも腹が立ちます。

あなたがしたいことは自分がして!と言っても、夫にとって無駄な行動をする私に我慢ならないようです。

仕事についてもしたければすればいい。(自分が納得する仕事)でも、洗面台やお風呂や部屋を綺麗に使おうとは思わない。汚くても俺は気にならないから。家事は協力しないとはいわない。外食すればいいし。健康に悪くても仕方ないよね!と言われました。

(こんな状況で働けるかー!)

それに、今後もお構いなしに変な時間に起こしてくるでしょう。先に寝ると言えば不機嫌になるのも面倒です。

私が全力で尽くして何とか回っているのに、何もしなくても大丈夫♪とへらへらしているのも危機感がないと思います。

いざ無理なら、私が仕事を辞めることになるのが目に見えています。自分に被害がなければどうでもいいようです。

他人にどう思われるかも気にしません。

犯罪はしませんが、デリカシーはないと思います。

今まで通りごまかしごまかしやっていくしかないのかなー。

それよりも、見捨てて自分のことは自分で解決できるようになって貰うのが正解な気がする。今の夫は私に依存しすぎ。本人も私が先に死んだら直ぐに自分も死んでしまう気がするらしい。

お互いに自立しなければならない時が来たのかもしれない。