ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

今週末もいつも通りスーパーへ行って終了しましたが、今回は日曜日の夕食を夫がメニューを考え、自分で食材を選び作ってくれることになりました。買い出しは土曜日だったので私は土曜日の夕食を作る為にメニューを考えながらスーパーをうろうろ。

いつもの夫は欲しい物をただ籠に入れるだけなのですが、今回は同じようにスーパーをうろうろ。たまに出会うと何にした?なんて話すのが新鮮で楽しかったです♪

f:id:sakurafubukimau:20180624220056j:image

作ってくれたのは和風カレーでした。家になくて入れられなかったけれど山椒を入れる少し変わったレシピ。山椒が好きなので次は是非入れて欲しいです♪

夫の作る食事はいつも私からは生まれないであろう味をしています。

今日もカレーなのにカレー味ではなくて面白かったです。

土曜日の夕食⬇

f:id:sakurafubukimau:20180624235420j:image

私はハーブチキン&ポテトをメインにしました。いつもはローズマリーだけでしたが、今回はタイムをプラスしてみました。

味が深くなってこちらの方が美味しいと思いました。次からは入れるようにしたいと思います。

 

夕食後。今日も片付けをしてくれませんでした…。

夫は夜お風呂に入ると髪の毛を乾かさずに寝るので、余ったパワーで乾かしてね!とお願いすることで片付けしてよ!という気持ちにはなりませんでした。(いつもは大丈夫と逃げられますが、罪悪感があるのか今日は乾かしていました 笑)

目標は、いつもブログへお邪魔させて頂いている方のように作って貰ったのだから、片付けは私がする。と快く引き受けることなのですがまだまだ道のりは長そうです。

料理は片付けるところまで!という思いをなかなか消せません…。

片付け後、お礼の言葉と透明のコーラを一口貰いました。

f:id:sakurafubukimau:20180624220417j:image

あと一歩で普通のコーラになれるのに。みたいな味でした。

たぶん、カラメル色素を抜いたのよね。

その分、身体には優しいのかな??