ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

久しぶりのブログ。

風邪をひいて一週間。やっと落ち着きました♪熱もなく、ただただ地味に辛い症状が続いていただけなのですが、薬の影響かとにかく眠くて、家事をする以外はほぼ寝ていました…。大人になってからは出ていませんが、油断をすると喘息が出そうになるので、無理せずのんびり過ごしました。

(全く書く意欲が湧かなくて、珍しくブログもすっかり見る専門になっていました。)

風邪をひいていても、夫は相変わらずで、かなりイライラしましたが、寝ていられるのも夫のお陰なので全て流して今回は喧嘩になることなく日常に戻れました。

(自分の食事の心配や平日にマッサージ無理だよね?と聞いてきたりも腹立たしかったのですが、咳の出始めにニッコリ笑ってマスクして!と言われた時には目が点になりました。自分が風邪をひいた際に強要されるのでずっと言いたかったのでしょう 笑 )

心配のコメントを頂いたり、コメント欄でお話させて頂く事がかなり癒しになりました。

その節は有難うございました!!

 

昨日、大阪で大きな地震がありました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。そして、1日も早く被害に合われた方がいつもの生活に戻れますように。

これ以上の被害が出ない事をせつに願います。

 

大阪に近い兵庫に住む友人に先程、かなり迷いましたがLINEを送りました。

迷ったのは、励ましになるのか邪魔になるのか分からなかったからです。

東北の地震の時に夫や家族と連絡を取るのが大変だった経験から昨日は送るのを控えたのですが、電気は全地域復旧していて携帯の充電の心配はなさそうだったこと。テレビで水などが手に入らない地域があるとの情報があったので、何かできる事があれば連絡くださいと添えて送りました。

 

こちらでは地震のニュースのあと、サッカー。ドンファンや栄監督のニュースの占める割合が増えて来たのですが、それで大丈夫なくらいだと楽観視していいのだろうか。