ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

健康って大事。

昨夜から腰に痛みが走り、今日は家事をしては横になりの生活をしています。

これまでも痛いと感じることはあったのですが、ここまでの痛みは初めてで困っています。(腰を伸ばす度にピキッ。ギャー!となるのを繰返して疲れましたが、少し動くコツを掴んできた気がします  笑)

頚椎を痛めた時の痛み止めとシップがあるのを思い出したので先程使ってみました。効果があるといいなぁ。これから、お風呂掃除と夕食作りが待っているのです。

こうなった原因はたぶんベッドです。腰が沈んで痛くなる。夫が占領し寝返りができない。の繰返しがついにここまでの症状を生み出したのだと思います。

寝室を別にする。ベッドを買い換える。シングルのベッドを買い足す。全て却下されたので、上に敷ける薄手のマットを探してみたいと思います…。

当たり前だけれど、動かないと動けないは全然違うなぁ。