ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あれから一週間。

私が仕事を辞めてから、夫の仕事が今までにないくらい忙しいです。5時半起きで出勤。帰宅は23時半。5時間眠れてるのか怪しいところです。(大抜擢された仕事があって来週まではこんなリズムが続くらしい。)

来週は出張まであるんだよー。と言っていますが、その顔は輝いています。

身体は心配ですが、私にできることをしてそっと見守りたいと思います。

自力で起きるのは無理なので、数分おきに声をかける。帰宅後はハイなので、スイッチをオフにして早めに眠るように促す。小さな不満は流し、好きなように過ごして貰う。など、いつもより少し気を使っています(笑)

そんな今、我が家はとても平和です。

夫も私が嫌がりそうな事は初めに謝ったり、いいかな?と聞いてくれたりとかなり気を使ってくれています。

夕食後、食器を運ぶのを手伝ってくれたりもします。お弁当も現在お休み中で、私の起床時間もお風呂を沸かす為に夫より少し早く起きる程度です。

昨日の揉め事は、夕食が足りず追加で焼いた冷凍のチーズ餃子がフライパンにくっついたのは私の焼き方が悪いのか、フライパンが悪いのかということぐらいでした(笑)

 

夫が激務になると、自分のことに集中できなくなります。頭の中が夫をどうやって労るかで一杯になるのです。

今は何をしても中途半端になるので、私物以外の断捨離と掃除に励む日々です。今週で終わるように頑張りたいと思います!