ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

決めた。

今日1日、戻るかどうか精一杯考えて出した答えは戻らない。でした。

あの日の恐怖がすっかり焼き付いてしまい、思い出す事がかなりストレスになっているようで今も眠れません。戻るかどうかの選択権は私にあるのにです。

資料を沢山頂いたので目を通そうとするとそれだけで心がざわつきます。

私がしたいのは社会復帰すること。

医療系から離れてみるのも良いのではないかと思いました。

本が好きなので書店で働きたいなぁと思ったり、女性ばかりの職場でしか働いたことがないので、男性も沢山いらっしゃる所で働くのもいい経験になるのではないかとも思います。条件が合わなければ短期だっていいのです。

また、変なプライドと自分を犠牲にして誰かを幸せにしたいと思う悪い癖が出る所でした。

一度は要請に応えたのだからもう十分義理は果たしたと思います。私にできるのはここまでだった。期待に応えられなかったのは申し訳ないけれど、私の実力はこんなものなんですと認めたいと思います。

時には背伸びをする事も大事だけれど、今はその時ではないと告げている心の声を大切にしたいと思います。