ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

先程、職場からお給料は頂けるとの連絡を頂きました。

何もしていないのに、給料泥棒だなぁ…。と、罪悪感がありますが、あちらにも都合があると思うので、有り難く頂戴したいと思います。

まだ気が早いですが、お給料は全て夫にプレゼントしたいと思います♪

前のパートの時はどうしたのか以前のブログを見てみましたが、残念ながら記録はありませんでした。

懐かしくてその前後のブログを読んでみたら、色々と考えさせられました。

私はあの頃より成長しているのだろうか…。

2011年の私は家事と仕事の両立に苦戦しながらもとても前向きに見えました。

20代だったので体力が違うからなのか、夫のペースに合わせた睡眠時間が少ない生活でも上手くバランスを取り両立していたようでした。

今の私はすっかり怖じけづいています。

完全に怠けたツケです。

これからどうするべきだろう。

 

是非、体制が整ったら来て欲しいと言われているのでそれまで待つべきだろうか。

いや、お世話になるならその体制を整える苦労を一緒にした方がいい気がする。

それ以前にあそこに戻りたいのだろうか。理由があれど1日で撤退した私が戻ってもいいのだろうか。

色んな思いが溢れて思考が止まってしまう。

でも、動かなければ始まらない。

しっかり考えなければ。

どうするかは自分で決めることだから。

答えを決めたら、夫に応援して欲しいと言ってみよう。