ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

GW。

我が家は月曜日までお休みです。

お休み中は大好きな家族。いとこ。友人と過ごしとても幸せでした。

夫とさえ接触しなければ…。

帰省前日、全ての準備をする私のことなど一切お構い無しの行動が引き金になり、夫への不満が溢れてしまいました。(余りのストレスに過呼吸になるところでした…。)

今も夫の事を考えると気持ちが沈み泣きそうです。また、夫中心の自由のない生活に戻るのが憂鬱なのです。

この気持ちを正直に話し、お願いだから休み中は連絡をしてこないでと伝えても、結局毎日連絡がありました。

自宅に戻れば、眠りたいのに邪魔をされる。設定した時間に起きてくれず無駄に早起きをする。夫が仕事に潰されないように気を使う日々がまた始まります。これにパートの仕事に理解がなく、仕事と夫の板挟みになる日々が加わると思うと胃が痛いです。

 

明日はよりにもよって夫の実家へ行く日。

今回は夜に外で会うのですが、行きは私の実家へ夫が迎えに来て、夫の実家から一つの車で皆でそこへ一緒に行こう。帰りは自力で帰ってね!と言われました。(1時間半くらいかかる場所へ行きます。)

現地集合はダメ。なので、帰りは車で帰りたいと思い、自分の車で夫の実家へ行くから駐車場に車を停めたいとお願いしたらダメ。途中にある駅に車を停めるからそこに迎えに来て!とお願いするもそれもダメ。

徒歩30分の距離を電灯の余りない中を歩くか、最寄り駅で自分でタクシーを捕まえてと言われました。(帰りは現地解散。私は電車で帰ります。)

タクシーに乗ると初乗り料金。嫌な顔をされるし申し訳ないから使いたくないのになぁ。

一駅向こうは余り待ちのタクシーがありません。私は普段、夜外に出ないので、人気のない駅に一人でいるのが不安です。

(夫は私に車の運転をさせたくないと言うのです。出張の時は平気で送り迎えをさせたくせにです)

どうして帰る手段にまで口出しされないといけないのだろう。自分は親の車で快適に帰るのに。

 

正直、このまま実家にいたいですが、仕事のお約束をしたのでそういう訳にもいきません。また、私の気持ちは戻るのかな。

大人になるって。生きるって大変だ。