ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後のその後。

昨夜はギスギス感もなく、平和に過ぎました♪我が家は私が夫のやることに目を瞑り、色々と手を焼いてあげてニコニコしていたら平和なのだと思います。(するつもりはありませんが 笑)

夫に食後、耳鼻科で貰った薬を袋ごと渡したら、何飲めばいいんだろ~?なんて言っていました。

私に飲む分をチェックして並べて欲しかったのだと思いますが、自分でみてね。と伝えました。(水はサービスして注いで出してあげました 笑)

外科や内科系の薬の時は身体が辛いかな?とやっとあげているので今回も!と思ったのだと思います…。

私が夫を何もしない人にしたのだなぁと実感。私は自分のできることは自分でする!と決意し、そちらに向けて動いているのに、確実に夫は反対方向に向かっている気がします。どうしたものか。

仕事がハードなので、家では楽して欲しいと思っての行動でしたが、私が外で仕事をしたり、定年後に夫が仕事を辞めた時にこの調子でこられたらイライラするだろうなぁ…。

夫は今が特別!という線引きをできるようには見えません。

様子をみつつ、足したり引いたりしながら、付き合っていきたいと思います。

 

最近、ブログに書いている友人から、思った通り帰国後、連絡がきました。

内容がただいま!だけだったので、お帰り!とだけ帰したら、その後、何の返信もありません…。何の報告だろ?どうだった?と私から聞いて欲しかったのだろうなぁ…。

(忙しい!と伝えたら、お互い頑張ろうと言ってくれたのに、この内容のない連絡はどういうつもりなのだろう。私はそういう事をしていい相手だって思っているんだね。それとも自分は特別だと思ってる?

昔なら、察して喜ばすことをしていたと思うけれど、もうそれもしない。そして、この気持ちも伝えない。)

友人たちにイライラする事が増えたのも、私がそれを今まで許してきた結果で、私が変わろうとしているからなのだと思いました。

これはいい変化だと信じて突き進みます。

もう、心が喜ばないことに自ら手を伸ばすことはしません。困っている人にも色々と種類があることにやっと気付きました。

私が一緒にいたい。そしてなりたいのは出来ない時に素直に助けを乞える人。そして、そうあれるように手助けをしてくれる人。

そうでない人とは切ろう!と息巻いていましたが、それもやめます。

そのうち落ち着く所へ落ち着く。そんな風に思います。