ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

Googleplay。

私は眠る前にYouTubeを利用する以外に音楽を聞く習慣がなかったのですが、夫がGoogleplayを購入してから、夕方はほぼ音楽を聞いて過ごしています。

今更ながら、音楽のある生活っていいなぁと実感しています(笑)

(凄く心が落ち着きます。)

今はGoogleplaymusicの無料期間が終了してSpotifyの無料版を使っているのですが、これ、好きなものがほぼ聞けないのです…。

指定しても関係ない人の曲が混ざる混ざる。

初めは使えない。一体何なら聞けるの?と思っていたのですが、最近、知らない曲が沢山聞ける事の楽しさに目覚めました(笑)

流れる曲の8割が知らない曲なので、OK、Googleこの曲何?と常に話しかけています。

(返ってくる答えは、だいたいお洒落な横文字のグループ名やタイトルで一向に覚えられない…。)

流れる曲はシャッフルなのでたまに指定した人の曲が流れるとホッとします(笑)

今、もっと良いなぁと感じるアーティストを増やしてGoogleplaymusicの有料版に登録するのが密かな目標です。

月1000円払っても良いぐらい音楽を好きになれたらいいなと思っています。(今は1000円払うなら本を購入したいです。)

良いなぁという曲と出会うことは良いなぁと思う本と出会うのと似た感覚だと思います。

★今日は「あいみょん 愛を伝えたいだとか」に出会いました。

結局のところ君はさ、どうしたいの?

マジで僕に愛される気あんの?

って歌詞が特に可愛い。